登録者専用駐車場 リニューアル並びに登録受付のご案内 ※3月21日更新

【「登録者専用駐車場」がリニューアルいたします】


登録者専用駐車場について機器の故障によりご迷惑をお掛けしておりましたが、
3月21日(木)よりリニューアルし運用開始致しました。

またリニューアルに伴い、従来の「リモコン式」から「車両ナンバー認証システム」へ変更となります。これまでご利用頂いておりました「専用リモコン」は駐車場システム変更に伴い、
今後ご利用いただけません。


新規の登録受付を専門店街2階インフォメーションにて行っております。
ご利用をご希望のお客さまは、事前のご登録にご協力をお願い致します。

登録制専用駐車場のご利用について~ 


【場所】(1)第1駐車場(イオンA入口付近)12台
    (2)第4駐車場(専門店G入口付近)7台 ※左折でのご入庫にご協力ください。

イオンモール成田では、お身体の不自由なお客さまが専用で駐車できる「登録者専用駐車場」を設けております。専用的にご利用いただくために、お車の「ナンバー登録」をするシステムを導入し、ご利用を希望されるお客さまにはご登録をお願いしております。
ご希望のお客さまは、身体障害者手帳等の証明できるものをご持参のうえ、専門店街2階インフォメーションにてお申込みくださいませ。(ご本人さまが必ずお越し願います)

【受付】
専門店街2階インフォメーション 受付時間 10:00~20:50

【必要書類】
下記いずれかをご持参くださいませ。
(1)対象手帳
身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳、戦傷病者手帳、その他行政機関発行の証書等
※障害者手帳アプリ(ミライロID)のご提示も可能です。
(2)車両情報(車種・車番) ※車検証等を持参又はお手元にお控えください。

【ご利用方法】 
申込者ご本人さまご自身が、もしくは申込者さまとご一緒に、2階 インフォメーションカウンターにお越しいただき、「登録者専用駐車場 リモコンお申込み書」のご記入をお願いいたします。

【ご利用・ご登録にあたっての注意事項】
(1)ご登録につきましては、登録に必要な手帳等をお持ちのご本人さまがお越し下さい。
対象のお客さま「1名さまにつき1台」の自家用車の登録とさせていただきます。
(2)登録後ご利用頂ける専用駐車場は、イオンモール成田の該当駐車場区画に限ります。
他のイオンモール店舗・イオングループ店舗ではご利用いただけません。
ご利用は、全長5.0m×全幅1.9m×全高2.2m以内のお車に限らせていただきます。
(3)当駐車場のご利用は、お申込者ご本人さま、もしくはお申込者ご本人さまがご同乗の場合に限らせていただきます。
(4)当駐車場のご利用可能時間は、イオンモール成田駐車場の利用可能時間に準じます。満車の場合や、施設運営管理上の理由により予告なくご利用いただけない場合もございます。予めご了承ください。尚、ブルーゾーンの専用駐車場はナンバー登録なしでご利用いただけます。
(5)1年ごとに、ご登録の更新が必要となります。
登録期間は申込日の翌日から1年後の月末までとなり、それ以降はご登録いただいたナンバーは自動的に無効となり利用できなくなります。事前のご連絡は行いませんので予めご了承ください。更新のお手続きは登録期限の1か月前の月初より承ります。更新をご希望の場合は再度お申し込みをお願いいたします。
(6)ご利用されるお車(お車ナンバー)が変更となった場合は、ご登録の変更のお手続きをお願いします。対象の証明書又は免許証などの公的なご本人確認ができるものをご持参ください。
(7)当駐車場のご利用が不要になった際は、お手数ですが2階インフォメーションでお手続き願います。
(8)駐車場内での事故・盗難等については一切責任を負いません。
(9)本駐車場のご利用方法等について、予告なる変更となる場合がございます。

【ご登録後のご利用について】
□登録者専用駐車場は、第1駐車場(イオンスタイルA入口前)、第4駐車場(専門店街G入口前)の2箇所に設置しており、いずれの駐車場でもご利用いただけます。

□ご登録後は、登録者専用駐車場入口前でご登録済みのお車を一旦停車いただきますと、お車のナンバーの読み取り(車番認証)をし、自動的にゲートが開くシステムでございます。

ナンバープレートにアルファベット(英字)が含まれる場合、ナンバープレートの位置や状態、字光式ナンバー等の場合、車体の向き、その他光の反射等の影響により、ナンバープレートが読み取れず、ゲートが開かないことがございます。
ゲートが開かない場合は、お手数ですが備え付けのインターフォンを押していただきお問合せ願います。

□お車ナンバーの自動読み取りの開始は、ご登録いただいた日の翌日以降となります。
登録に1日以上かかる場合もございますので、予めご了承ください。

【その他ご案内事項】
これまでご利用いただいておりました「専用リモコン」は、駐車場システムの変更に伴い、今後ご利用いただけません。お手数おかけいたしますが、ご返却のご協力をお願い申し上げます。
他のイオンモール店舗・イオングループ店舗の専用駐車場をご利用の場合は、お手数ですが、ご利用の店舗にて再度ご登録をお願いいたします。

□当駐車場以外に設置してあるブルーゾーンの専用駐車場につきましては、当モール発行の許可証等をお持ちでなくても、対象のお客さまにご自由にご利用いただけるよう、運用を変更いたします。

2024/02/19 掲載


文字サイズ
縮小
標準
拡大
フロアガイド(日本語)
フロアガイド(日本語)
グルメガイド
グルメガイド
イオン成田店
イオンスタイル専門店ガイド
イオンスタイル専門店ガイド
PayPay対象店舗
PayPay対象店舗
テイクアウト特集
テイクアウト特集
ウーバーイーツ
ウーバーイーツ
出前館
出前館
成田市の情報
成田市の情報
ちば食べエコ協力店一覧
ちば食べエコ協力店一覧
【タイトル】お得な特典
チーパス
チーパス
お客さま感謝デー
お客さま感謝デー
G.G感謝デー
G.G感謝デー
キッズクラブ
キッズクラブ
求人(サブバナータイトル)
【7/1~】求人サイト
【7/1~】求人サイト
催事(サブバナータイトル)
催事スペースのご案内
催事スペースのご案内
モールメディア広告のご案内
モールメディア広告のご案内
【シネマ】タイトル
シネマdeおトク
シネマdeおトク
HUMAX上映スケジュール
HUMAX上映スケジュール
点線6
アースデー
アースデー
モールウォーキング
モールウォーキング
イオンハウジング(3月1日~)
イオンハウジング(3月1日~)
暮らしのマネーサイト
暮らしのマネーサイト
イオンカード会員募集中
イオンカード会員募集中
イオン保険サービス
献血
献血
カンドゥー
カンドゥー
点線5